県庁ショーケース◆いみず苑・手をつなぐとなみ野・ワークハウス剱◆

  • 投稿者 : 協議会
  • 2014年1月30日 2:00 PM

当協議会では富山県厚生部障害福祉課のご厚意で厚生部部長室にありますショーケースで展示販売させていただいています。

展示品は2ヶ月に一度、2~3事業所が交替で行っています。

1、2月はいみず苑さん、手をつなぐとなみ野さん、ワークハウス剱さんの3事業所です。

利用者さんがひとつひとつ手作りした商品を展示販売しています。

ひなまつりのエコポット(いみず苑)

ひなまつりのエコポット(いみず苑)↑

トラックの木製おもちゃ(手をつなぐとなみ野)

トラックの木製おもちゃ(手をつなぐとなみ野)↑

敷紙、エコタワシ、ふきん(手をつなぐとなみ野)

敷紙、エコタワシ、ふきん(手をつなぐとなみ野)↑

一閑張りのバッグ(ワークハウス剱)

一閑張りのバッグ(ワークハウス剱)↑

県庁ショーケース全体(いみず苑・手をつなぐとなみ野・ワークハウス剱)

 こんな感じで展示しています↑

ひなまつりなどの春を感じさせる商品が増え、気分は春めいてきました。

まだまだ寒い日が続いていますが、春の訪れももうすぐですね。

商品のお問い合わせは

富山県社会就労センター協議会 TEL076-427-1033

 

ハーティとやまin富山

  • 投稿者 : 協議会
  • 2014年1月27日 3:30 PM

大変遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、1月17日(金)~19日(日)の3日間にショッピングシティ・アピアにてハーティとやまin富山が開催されました。

うっすらと雪が積もる肌寒い日となりましが2400人近くのお客様にご来場いただきました。

初日は恒例のめひの野園さんの喜楽太鼓で賑やかにオープニングセレモニーを行いました。

喜楽太鼓の演奏(めひの野園)

藤縄佑樹さんのキーボード演奏

また、開催期間中は盲目の青年 藤縄佑樹さんがキーボードで「花は咲く」など素敵な演奏で会場内を盛り上げていただきました。

ありがとうございました。

今回は21事業所が参加し、たくさんの商品を出品してくださいました。一部商品だけですがご紹介いたします。

ねぎなど野菜(めひの野園)

新鮮なお野菜(めひの野園)↑

手づくりふくろう(ゆめさぽーとらいちょう)

ふくろうの置物(ゆめさぽーとらいちょう)↑

会場内にはネギやしいたけなどの野菜などからかわいい手づくり雑貨もたくさん並べられていました。

ゆめさぽーとらいちょうさんの陶器のふくろう(写真上)やあざみ園さんのビーズで作った富山の海の幸キトキトストラップ(写真下)はどれもかわいくて思わず手にとってみたくなります。

魚ストラップ(あざみ園)

富山の海の幸キトキトストラップ(あざみ園)↑

絹こんぶ(ひまわりの郷)

こんぶが練り込まれた絹こんぶ(ひまわりの郷)↑

串かつ(わくわくファームきらり)

あったか串かつ(わくわくファームきらり)↑

おからクッキー(ゆりの木の里)

ヘルシーなおからクッキー(ゆりの木の里)↑

フォンダンショコラ(あかりハウス)

あかりハウス(フォンダンショコラ)↑

ハーティとやまでは実際に福祉事業所で作った商品をお客様にお届けする大切な機会となっています。お客様が商品を購入してくださることが作り手である利用者や職員の励みとなります。

また、ハーティとやまでお客様の声や笑顔に出会えることは私たちの楽しみとなっています。「おいしかったよ」、「こういうのがあったらいいよ」などお客様の一言に元気をもらっています。

ひとつでも多くのより良い商品をお客様に届けれるように頑張りたいと思います。

雑貨、お菓子(ゆめさぽーとらいちょう)

豆腐製品(ひまわりの郷)

今回は21事業所が参加し、今年度では一番大きなハーティとやまとなりました。

3日間でたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

次回は2月22日(土)、23日(日)の2日間、フューチャーシティ・ファボーレ(太陽の広場)にてハーティとやまin婦中を開催いたします。

参加事業所は18事業所を予定しており、さまざまな商品を出品しますのでぜひ遊びに来てください。

詳細はイベント情報をご覧ください。

 

サンシップショーケース◎富山生きる場センター◎

  • 投稿者 : 協議会
  • 2014年1月20日 10:00 AM

富山県社会就労センター協議会ではサンシップとやま(富山県総合福祉会館)1Fのショーケースにて会員事業所の商品を展示しています。

1月は富山生きる場センターさんのカレンダーやポストカード、マグネットを展示しています。

一点一点、味わいのある作品で特にカレンダーは人気の商品です。

カレンダー(富山生きる場センター)

季節の花を描いたカレンダー↑

ポストカード花(富山生きる場センター)

花やひなまつりのポストカード↑

マグネット(富山生きる場センター)

独特なタッチの動物のマグネット↑

サンシップとやまにお寄りの際は1F入口(駐車場側)にあるショーケースをぜひご覧に来てください。

なお、サンシップとやまのショーケースでは展示だけで販売は行っておりませんので商品を希望される方は当協議会までご連絡ください。

富山県社会就労センター協議会 TEL 076-427-1033